一定の条件下において、ZBrush / ZBrushCoreのライセンスが破損することがあります。
通常、これらは、ZBrush / ZBrushCore の再インストールを行った場合や、マシンのOSの更新を行った場合などに発生します(例えばWindows 8からWindows10へ更新を行った場合等)。

ZBrush / ZBrushCoreの使用時、これらのメッセージが表示されライセンスの破損が起きているなどの表示がある場合には、一度ZBrush / ZBrushCoreを閉じ、以下の手順を行ってください。

  1. ZBrush / ZBrushCoreフォルダーを参照してください。
  2. そちらのフォルダー内にある、Pixologic Deactivation Mangerの実行を行ってください。
  3. ウィンドウの左下端にあるリセットボタンのクリックを行ってください。
  4. サポートの指示により行っている旨の表示が行われますので、確定をおこなってください。この記事は、サポートの指示として行っているものとして数えます。
  5. Deactivation Managerを閉じてください。
  6. .zlicフォルダーが再度必要となります。もしバックアップの作成を行っていない場合には、http://pixologic.com/my-licensesへアクセスし、ダウンロードを行ってください。
  7. ZBrush / ZBrushCoreの起動を行ってください。
  8. ZBrush / ZBrushCoreのアクティベーションを再度行うよう表示が行われます。
  9. ボタンをクリックし、通常のようにライセンスの認証を行ってください。