サポート よくあるご質問(FAQ)

 

テクニカルサポート(現状英語のみ)や公式代理店へサポートをお求めの前に、一度よくある質問(FAQ)に回答があるかのご確認を行ってください。よく相談される内容の問題が詳しく説明されております。

常に新しい記事が更新されておりますので、定期的に訪れることをおすすめいたします。ヘルプを求めるにはセクションは直接テクニカルサポートや、その他お助けの手段を見つける際に有効です。

よくあるご質問

ZBrushとZBrushCoreのライセンスを当社ウェブストアで購入を行った際には30日のリターンポリシーがあります、すべてのライセンスがまずアクティベーション解除されている状態である必要があります。

すべてのソフトウエアの返金の際には5%のプロセス費用があります。ZBrushのアクティベーション解除を行い、サポートチケットにて返金のリクエストをお送りください。

ZBrush 4R8のアクティベーション解除には:

  1. 1.起動を行い、ZPlugin(Zプラグイン) >> Deactivation(アクティベーション解除) >> Web Deactivationを行ってください。
  2. 2.ウェブブラウザが開き、アカウントのメールアドレスを入力し、送信してください。
  3. 3.確定ボタンを押し、次のページへお進みください。
  4. 4.ZBrushのアンインストールを行ってください。

もしすでに、ZBrushのアンインストールを行った場合には、正常にアクティベーション解除の処理を行うため、再度インストールを行い直し、アクティベートを行い再度アクティベーション解除の手続きを行ってください。

ZBrushCoreやZBrush 2018のアクティベーション解除には:

  1. 1.ZBrushCore / ZBrush 2018を閉じ、ZBrushCore / ZBrush 2018がインストールされているフォルダへ移動します。
  2. 2.フォルダ内にあるPixologic Deactivation Managerを開き、起動を行って下さい。
  3. 3.インストールされているZBrushCoreやZBrush 2018をリストから選択してください。
  4. 4.Deactivateをクリックしてください
  5. 5.解除されたという通知が表示され次第Deactivation Managerを閉じてください。

もしすでにZBrushCore / ZBrush 2018のアンインストールを行っている場合には My Licensesのアカウントにログインを行い、アクティベーション解除を行ってください。

代理店経由にて購入を行ったライセンスに関しては、代理店のリターンポリシーが適用され、Pixologicのポリシーの対象外となります。

KeyShot for ZBrush と ZBrush to KeyShot Bridgeは購入後返金を行うことはできません事前に商品の評価を行いたい場合には、14日の無料体験版はLuxionのウェブサイトからダウンロードすることができます。ZBrush to KeyShot Bridgeの初利用時(ZBrushとともにインストールされている状態であれば)に登録、または無料体験版を選択することが可能です。

Category: 一般

メールアドレスの変更には2つの手順を行う必要があります:

  1. サポートチケットを送り、ライセンスシステム側のメールアドレスの変更を行う必要があります。第三者により、アカウントが盗難されることを防止するため、ライセンスをユーザー側で変更を行えないようにしております。
    • これを行うにはまず、サポートチケットが旧メールアドレスに送信されます。これは変更希望者の身分を証明するものとして利用し、すぐさま変更を行うことが可能となります。
  2. Pixologic ID Profileページを利用し、Pixologic IDのメールアドレスを更新していただくことが可能です。

2の手順が完了した際には、ライセンスと、Pixologic IDのシステムが同期され、My Licensesなどの連動しているシステムなどが新メールアドレスで利用可能となります。

1の手順を飛ばした場合には、My Licensesに新規アドレスを利用しログインを行うことはできますが、どのライセンスも表示されなくなります。この場合には、1の手順に従い、サポートチケットを発行した際に、旧メールアドレスからではなく新規メールアドレスからサポートチケットが届きます。そのため、実際に登録を行っているZBrushユーザーであるかどうかを確かめるため、サポートチケットに追加の情報を記載していただく必要がございます。その場合、以下の3つのうち2つの内容を満たす必要があります。

  • ZBrushのシリアルナンバー
  • 登録を行った当時の住所
  • 写真付きの公的証明書のスキャンまたは画像(運転免許証等)

提供された情報により、メールアドレスの変更プロセスを進めさせていただきます。

 

Category: 一般

Pixologic IDとは、新しく実装されたほぼすべてのPixologicのシステムをカバーする中央ログインシステムです。

単一ログインにて、いままで複雑であった作業を単純にすることを目的としています。

PixologicIDは以下の用途で使用します。

Pixologic IDシステムが使われていない用途:

  • ZBrushCentral

ZBrush 2018の新規購入を行った際、またはCDコードを代理店から取得を行った際には、PixologicIDを購入プロセスの一環として作成を行う必要があります。

ZBrush 2018のリリース以前は少々複雑でした。過去にMy Licensesページをご利用していただいた方は、Pixologic IDを所有しています。過去にMy Licenseをご利用頂いていない場合、Pixologic IDをお持ちであるかどうかを確認することができます。一番簡単な確認方法は、ZBrushCoreライセンスが結び付けられているメールアドレスのパスワードのリセットを試みることです。メールアドレスを聞かれた際には、ZBrushライセンスが登録されているメールアドレスの入力を行ってください。もしPixologicIDが存在する場合にはパスワードをリセットするオプションが表示されます。Pixologic IDが存在しない場合には、右上のページ端に存在する登録のリンクをクリックしてください。そこで、Pixologic IDの作成を行うことができます。–また、このアカウントの登録の際には、ライセンスが結びつけられているメールアドレスをご利用ください。一度Pixologic IDが作成され多彩に、すべてのシステムと同期し、アクセスを行うことができます。

Category: 一般

“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

ソフトウエアをPCで最初に起動した際にこのメッセージが表示される:
“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

これはPixologicのエラーではなく、ZBrush、ZBrushCore、Pixologic Deactivation Managerに影響を与えるWindowsのエラーです。原因はソフトウエアで使うためのMicrosoft Visual C++ コンポーネントが見つからないか、破損していることです。

どういうことかというと、アプリケーション開発の際に反復して記述を行う必要のある内容をMicrosoft側が認識しており、一からアプリケーション開発側がそれらを記述しなければならないという状態を避けるため、開発者向けにそれらの記述内容を含んだライブラリや、記述済みのコードを配布しております。

開発時間短縮の他、アプリケーションごとの差をなくし、標準化を行うことができるというメリットがあります。ですが、他のソフトウエア同様に、様々な要因によりこれらのコンポーネントが破損することがあります。

場合によっては、他アプリケーションの開発者側がC++の既存のライブラリでは足りなかったため、.dllファイルの改変を行い、コピーを作成し上書きするのではなく、そのままオリジナルに上書きをしてしまうなどのケースがあります。この場合、彼らのソフトウエアには最適化されているため、問題なく動くのですが、これにより、他のアプリケーションがこのライブラリを参照した場合に、問題が発生することがあります。

あなたのマシンがどのような状態であっても、ZBrushやZBrushCoreのインストールによる原因ではありません。Windows側の問題です。

これらを解決するにはどのように間違ってしまっているかにより、複数の方法があります。
推奨するのは、下記方法を順番にお試し頂く方法です。

1)初めにこのエラーに対して試していただきたい内容はZBrush / ZBrushCore のインストールを行ったフォルダ内の\Trouble Shoot Help Folderにある vcredistのインストーラーを実行してください。

まず初めに推奨するのは下記3つのvcredistです。

  • vcredist_2008_x64.exe
  • vcredist_2010_x64.exe
  • vcredist_2017_x64.exe

上記インストーラーからインストールを終えたのち、ZBrushまたはZBrushCoreの起動を行ってみてください。
それでも起動をしない場合には残る3つのインストーラーの実行を行ってください。そして再度ZBrush/ZBrushCoreの起動をお試しください。同様のエラーが表示された場合には下記内容をお試しください。

2)1の内容がうまく問題を解決しない場合にはWindowsのコントロールパネルへ行き、プログラムのアンインストールを行ってください。アンインストールを行う対象は全てのMicrosoft Visual C++の内容のものです。コンピューターの再起動を行った後、vcredistインストーラーを再度実行してください。終了したのち、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

3)2の内容がうまく問題を解決しない場合には、システムチェックを起動させ、コンピューター内をスキャンし、修復を試みる必要があります。管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、 「sfc /scannow」 と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

4)3の内容がうまく問題を解決しない場合には、管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

5)上記内容が問題を解決しない場合には、Microsoftからの下記記事をお読みください。
https://support.microsoft.com/en-us/help/2525435/prevent-the-application-has-failed-to-start-because-its-side-by-side-c

アクセスに関する記事ですが、この問題が発生するすべてのプログラムに利用できる内容です。

6)上記のうち、どれかが問題を解決するはずです。もし解決しない場合には、ご使用のマシンシステムの初期化を行う方法となります。全てのファイルをもちろんバックアップしていただき、インストール後、そのバックアップを入れ直して頂く必要があります。

Category: 一般

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ZBrushとZBrushCoreのライセンスを当社ウェブストアで購入を行った際には30日のリターンポリシーがあります、すべてのライセンスがまずアクティベーション解除されている状態である必要があります。

すべてのソフトウエアの返金の際には5%のプロセス費用があります。ZBrushのアクティベーション解除を行い、サポートチケットにて返金のリクエストをお送りください。

ZBrush 4R8のアクティベーション解除には:

  1. 1.起動を行い、ZPlugin(Zプラグイン) >> Deactivation(アクティベーション解除) >> Web Deactivationを行ってください。
  2. 2.ウェブブラウザが開き、アカウントのメールアドレスを入力し、送信してください。
  3. 3.確定ボタンを押し、次のページへお進みください。
  4. 4.ZBrushのアンインストールを行ってください。

もしすでに、ZBrushのアンインストールを行った場合には、正常にアクティベーション解除の処理を行うため、再度インストールを行い直し、アクティベートを行い再度アクティベーション解除の手続きを行ってください。

ZBrushCoreやZBrush 2018のアクティベーション解除には:

  1. 1.ZBrushCore / ZBrush 2018を閉じ、ZBrushCore / ZBrush 2018がインストールされているフォルダへ移動します。
  2. 2.フォルダ内にあるPixologic Deactivation Managerを開き、起動を行って下さい。
  3. 3.インストールされているZBrushCoreやZBrush 2018をリストから選択してください。
  4. 4.Deactivateをクリックしてください
  5. 5.解除されたという通知が表示され次第Deactivation Managerを閉じてください。

もしすでにZBrushCore / ZBrush 2018のアンインストールを行っている場合には My Licensesのアカウントにログインを行い、アクティベーション解除を行ってください。

代理店経由にて購入を行ったライセンスに関しては、代理店のリターンポリシーが適用され、Pixologicのポリシーの対象外となります。

KeyShot for ZBrush と ZBrush to KeyShot Bridgeは購入後返金を行うことはできません事前に商品の評価を行いたい場合には、14日の無料体験版はLuxionのウェブサイトからダウンロードすることができます。ZBrush to KeyShot Bridgeの初利用時(ZBrushとともにインストールされている状態であれば)に登録、または無料体験版を選択することが可能です。

Category: 一般

メールアドレスの変更には2つの手順を行う必要があります:

  1. サポートチケットを送り、ライセンスシステム側のメールアドレスの変更を行う必要があります。第三者により、アカウントが盗難されることを防止するため、ライセンスをユーザー側で変更を行えないようにしております。
    • これを行うにはまず、サポートチケットが旧メールアドレスに送信されます。これは変更希望者の身分を証明するものとして利用し、すぐさま変更を行うことが可能となります。
  2. Pixologic ID Profileページを利用し、Pixologic IDのメールアドレスを更新していただくことが可能です。

2の手順が完了した際には、ライセンスと、Pixologic IDのシステムが同期され、My Licensesなどの連動しているシステムなどが新メールアドレスで利用可能となります。

1の手順を飛ばした場合には、My Licensesに新規アドレスを利用しログインを行うことはできますが、どのライセンスも表示されなくなります。この場合には、1の手順に従い、サポートチケットを発行した際に、旧メールアドレスからではなく新規メールアドレスからサポートチケットが届きます。そのため、実際に登録を行っているZBrushユーザーであるかどうかを確かめるため、サポートチケットに追加の情報を記載していただく必要がございます。その場合、以下の3つのうち2つの内容を満たす必要があります。

  • ZBrushのシリアルナンバー
  • 登録を行った当時の住所
  • 写真付きの公的証明書のスキャンまたは画像(運転免許証等)

提供された情報により、メールアドレスの変更プロセスを進めさせていただきます。

 

Category: 一般

Pixologic IDとは、新しく実装されたほぼすべてのPixologicのシステムをカバーする中央ログインシステムです。

単一ログインにて、いままで複雑であった作業を単純にすることを目的としています。

PixologicIDは以下の用途で使用します。

Pixologic IDシステムが使われていない用途:

  • ZBrushCentral

ZBrush 2018の新規購入を行った際、またはCDコードを代理店から取得を行った際には、PixologicIDを購入プロセスの一環として作成を行う必要があります。

ZBrush 2018のリリース以前は少々複雑でした。過去にMy Licensesページをご利用していただいた方は、Pixologic IDを所有しています。過去にMy Licenseをご利用頂いていない場合、Pixologic IDをお持ちであるかどうかを確認することができます。一番簡単な確認方法は、ZBrushCoreライセンスが結び付けられているメールアドレスのパスワードのリセットを試みることです。メールアドレスを聞かれた際には、ZBrushライセンスが登録されているメールアドレスの入力を行ってください。もしPixologicIDが存在する場合にはパスワードをリセットするオプションが表示されます。Pixologic IDが存在しない場合には、右上のページ端に存在する登録のリンクをクリックしてください。そこで、Pixologic IDの作成を行うことができます。–また、このアカウントの登録の際には、ライセンスが結びつけられているメールアドレスをご利用ください。一度Pixologic IDが作成され多彩に、すべてのシステムと同期し、アクセスを行うことができます。

Category: 一般

“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

ソフトウエアをPCで最初に起動した際にこのメッセージが表示される:
“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

これはPixologicのエラーではなく、ZBrush、ZBrushCore、Pixologic Deactivation Managerに影響を与えるWindowsのエラーです。原因はソフトウエアで使うためのMicrosoft Visual C++ コンポーネントが見つからないか、破損していることです。

どういうことかというと、アプリケーション開発の際に反復して記述を行う必要のある内容をMicrosoft側が認識しており、一からアプリケーション開発側がそれらを記述しなければならないという状態を避けるため、開発者向けにそれらの記述内容を含んだライブラリや、記述済みのコードを配布しております。

開発時間短縮の他、アプリケーションごとの差をなくし、標準化を行うことができるというメリットがあります。ですが、他のソフトウエア同様に、様々な要因によりこれらのコンポーネントが破損することがあります。

場合によっては、他アプリケーションの開発者側がC++の既存のライブラリでは足りなかったため、.dllファイルの改変を行い、コピーを作成し上書きするのではなく、そのままオリジナルに上書きをしてしまうなどのケースがあります。この場合、彼らのソフトウエアには最適化されているため、問題なく動くのですが、これにより、他のアプリケーションがこのライブラリを参照した場合に、問題が発生することがあります。

あなたのマシンがどのような状態であっても、ZBrushやZBrushCoreのインストールによる原因ではありません。Windows側の問題です。

これらを解決するにはどのように間違ってしまっているかにより、複数の方法があります。
推奨するのは、下記方法を順番にお試し頂く方法です。

1)初めにこのエラーに対して試していただきたい内容はZBrush / ZBrushCore のインストールを行ったフォルダ内の\Trouble Shoot Help Folderにある vcredistのインストーラーを実行してください。

まず初めに推奨するのは下記3つのvcredistです。

  • vcredist_2008_x64.exe
  • vcredist_2010_x64.exe
  • vcredist_2017_x64.exe

上記インストーラーからインストールを終えたのち、ZBrushまたはZBrushCoreの起動を行ってみてください。
それでも起動をしない場合には残る3つのインストーラーの実行を行ってください。そして再度ZBrush/ZBrushCoreの起動をお試しください。同様のエラーが表示された場合には下記内容をお試しください。

2)1の内容がうまく問題を解決しない場合にはWindowsのコントロールパネルへ行き、プログラムのアンインストールを行ってください。アンインストールを行う対象は全てのMicrosoft Visual C++の内容のものです。コンピューターの再起動を行った後、vcredistインストーラーを再度実行してください。終了したのち、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

3)2の内容がうまく問題を解決しない場合には、システムチェックを起動させ、コンピューター内をスキャンし、修復を試みる必要があります。管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、 「sfc /scannow」 と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

4)3の内容がうまく問題を解決しない場合には、管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

5)上記内容が問題を解決しない場合には、Microsoftからの下記記事をお読みください。
https://support.microsoft.com/en-us/help/2525435/prevent-the-application-has-failed-to-start-because-its-side-by-side-c

アクセスに関する記事ですが、この問題が発生するすべてのプログラムに利用できる内容です。

6)上記のうち、どれかが問題を解決するはずです。もし解決しない場合には、ご使用のマシンシステムの初期化を行う方法となります。全てのファイルをもちろんバックアップしていただき、インストール後、そのバックアップを入れ直して頂く必要があります。

Category: 一般

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ZBrushとZBrushCoreのライセンスを当社ウェブストアで購入を行った際には30日のリターンポリシーがあります、すべてのライセンスがまずアクティベーション解除されている状態である必要があります。

すべてのソフトウエアの返金の際には5%のプロセス費用があります。ZBrushのアクティベーション解除を行い、サポートチケットにて返金のリクエストをお送りください。

ZBrush 4R8のアクティベーション解除には:

  1. 1.起動を行い、ZPlugin(Zプラグイン) >> Deactivation(アクティベーション解除) >> Web Deactivationを行ってください。
  2. 2.ウェブブラウザが開き、アカウントのメールアドレスを入力し、送信してください。
  3. 3.確定ボタンを押し、次のページへお進みください。
  4. 4.ZBrushのアンインストールを行ってください。

もしすでに、ZBrushのアンインストールを行った場合には、正常にアクティベーション解除の処理を行うため、再度インストールを行い直し、アクティベートを行い再度アクティベーション解除の手続きを行ってください。

ZBrushCoreやZBrush 2018のアクティベーション解除には:

  1. 1.ZBrushCore / ZBrush 2018を閉じ、ZBrushCore / ZBrush 2018がインストールされているフォルダへ移動します。
  2. 2.フォルダ内にあるPixologic Deactivation Managerを開き、起動を行って下さい。
  3. 3.インストールされているZBrushCoreやZBrush 2018をリストから選択してください。
  4. 4.Deactivateをクリックしてください
  5. 5.解除されたという通知が表示され次第Deactivation Managerを閉じてください。

もしすでにZBrushCore / ZBrush 2018のアンインストールを行っている場合には My Licensesのアカウントにログインを行い、アクティベーション解除を行ってください。

代理店経由にて購入を行ったライセンスに関しては、代理店のリターンポリシーが適用され、Pixologicのポリシーの対象外となります。

KeyShot for ZBrush と ZBrush to KeyShot Bridgeは購入後返金を行うことはできません事前に商品の評価を行いたい場合には、14日の無料体験版はLuxionのウェブサイトからダウンロードすることができます。ZBrush to KeyShot Bridgeの初利用時(ZBrushとともにインストールされている状態であれば)に登録、または無料体験版を選択することが可能です。

Category: 一般

メールアドレスの変更には2つの手順を行う必要があります:

  1. サポートチケットを送り、ライセンスシステム側のメールアドレスの変更を行う必要があります。第三者により、アカウントが盗難されることを防止するため、ライセンスをユーザー側で変更を行えないようにしております。
    • これを行うにはまず、サポートチケットが旧メールアドレスに送信されます。これは変更希望者の身分を証明するものとして利用し、すぐさま変更を行うことが可能となります。
  2. Pixologic ID Profileページを利用し、Pixologic IDのメールアドレスを更新していただくことが可能です。

2の手順が完了した際には、ライセンスと、Pixologic IDのシステムが同期され、My Licensesなどの連動しているシステムなどが新メールアドレスで利用可能となります。

1の手順を飛ばした場合には、My Licensesに新規アドレスを利用しログインを行うことはできますが、どのライセンスも表示されなくなります。この場合には、1の手順に従い、サポートチケットを発行した際に、旧メールアドレスからではなく新規メールアドレスからサポートチケットが届きます。そのため、実際に登録を行っているZBrushユーザーであるかどうかを確かめるため、サポートチケットに追加の情報を記載していただく必要がございます。その場合、以下の3つのうち2つの内容を満たす必要があります。

  • ZBrushのシリアルナンバー
  • 登録を行った当時の住所
  • 写真付きの公的証明書のスキャンまたは画像(運転免許証等)

提供された情報により、メールアドレスの変更プロセスを進めさせていただきます。

 

Category: 一般

Pixologic IDとは、新しく実装されたほぼすべてのPixologicのシステムをカバーする中央ログインシステムです。

単一ログインにて、いままで複雑であった作業を単純にすることを目的としています。

PixologicIDは以下の用途で使用します。

Pixologic IDシステムが使われていない用途:

  • ZBrushCentral

ZBrush 2018の新規購入を行った際、またはCDコードを代理店から取得を行った際には、PixologicIDを購入プロセスの一環として作成を行う必要があります。

ZBrush 2018のリリース以前は少々複雑でした。過去にMy Licensesページをご利用していただいた方は、Pixologic IDを所有しています。過去にMy Licenseをご利用頂いていない場合、Pixologic IDをお持ちであるかどうかを確認することができます。一番簡単な確認方法は、ZBrushCoreライセンスが結び付けられているメールアドレスのパスワードのリセットを試みることです。メールアドレスを聞かれた際には、ZBrushライセンスが登録されているメールアドレスの入力を行ってください。もしPixologicIDが存在する場合にはパスワードをリセットするオプションが表示されます。Pixologic IDが存在しない場合には、右上のページ端に存在する登録のリンクをクリックしてください。そこで、Pixologic IDの作成を行うことができます。–また、このアカウントの登録の際には、ライセンスが結びつけられているメールアドレスをご利用ください。一度Pixologic IDが作成され多彩に、すべてのシステムと同期し、アクセスを行うことができます。

Category: 一般

“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

ソフトウエアをPCで最初に起動した際にこのメッセージが表示される:
“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

これはPixologicのエラーではなく、ZBrush、ZBrushCore、Pixologic Deactivation Managerに影響を与えるWindowsのエラーです。原因はソフトウエアで使うためのMicrosoft Visual C++ コンポーネントが見つからないか、破損していることです。

どういうことかというと、アプリケーション開発の際に反復して記述を行う必要のある内容をMicrosoft側が認識しており、一からアプリケーション開発側がそれらを記述しなければならないという状態を避けるため、開発者向けにそれらの記述内容を含んだライブラリや、記述済みのコードを配布しております。

開発時間短縮の他、アプリケーションごとの差をなくし、標準化を行うことができるというメリットがあります。ですが、他のソフトウエア同様に、様々な要因によりこれらのコンポーネントが破損することがあります。

場合によっては、他アプリケーションの開発者側がC++の既存のライブラリでは足りなかったため、.dllファイルの改変を行い、コピーを作成し上書きするのではなく、そのままオリジナルに上書きをしてしまうなどのケースがあります。この場合、彼らのソフトウエアには最適化されているため、問題なく動くのですが、これにより、他のアプリケーションがこのライブラリを参照した場合に、問題が発生することがあります。

あなたのマシンがどのような状態であっても、ZBrushやZBrushCoreのインストールによる原因ではありません。Windows側の問題です。

これらを解決するにはどのように間違ってしまっているかにより、複数の方法があります。
推奨するのは、下記方法を順番にお試し頂く方法です。

1)初めにこのエラーに対して試していただきたい内容はZBrush / ZBrushCore のインストールを行ったフォルダ内の\Trouble Shoot Help Folderにある vcredistのインストーラーを実行してください。

まず初めに推奨するのは下記3つのvcredistです。

  • vcredist_2008_x64.exe
  • vcredist_2010_x64.exe
  • vcredist_2017_x64.exe

上記インストーラーからインストールを終えたのち、ZBrushまたはZBrushCoreの起動を行ってみてください。
それでも起動をしない場合には残る3つのインストーラーの実行を行ってください。そして再度ZBrush/ZBrushCoreの起動をお試しください。同様のエラーが表示された場合には下記内容をお試しください。

2)1の内容がうまく問題を解決しない場合にはWindowsのコントロールパネルへ行き、プログラムのアンインストールを行ってください。アンインストールを行う対象は全てのMicrosoft Visual C++の内容のものです。コンピューターの再起動を行った後、vcredistインストーラーを再度実行してください。終了したのち、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

3)2の内容がうまく問題を解決しない場合には、システムチェックを起動させ、コンピューター内をスキャンし、修復を試みる必要があります。管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、 「sfc /scannow」 と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

4)3の内容がうまく問題を解決しない場合には、管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

5)上記内容が問題を解決しない場合には、Microsoftからの下記記事をお読みください。
https://support.microsoft.com/en-us/help/2525435/prevent-the-application-has-failed-to-start-because-its-side-by-side-c

アクセスに関する記事ですが、この問題が発生するすべてのプログラムに利用できる内容です。

6)上記のうち、どれかが問題を解決するはずです。もし解決しない場合には、ご使用のマシンシステムの初期化を行う方法となります。全てのファイルをもちろんバックアップしていただき、インストール後、そのバックアップを入れ直して頂く必要があります。

Category: 一般

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ZBrushとZBrushCoreのライセンスを当社ウェブストアで購入を行った際には30日のリターンポリシーがあります、すべてのライセンスがまずアクティベーション解除されている状態である必要があります。

すべてのソフトウエアの返金の際には5%のプロセス費用があります。ZBrushのアクティベーション解除を行い、サポートチケットにて返金のリクエストをお送りください。

ZBrush 4R8のアクティベーション解除には:

  1. 1.起動を行い、ZPlugin(Zプラグイン) >> Deactivation(アクティベーション解除) >> Web Deactivationを行ってください。
  2. 2.ウェブブラウザが開き、アカウントのメールアドレスを入力し、送信してください。
  3. 3.確定ボタンを押し、次のページへお進みください。
  4. 4.ZBrushのアンインストールを行ってください。

もしすでに、ZBrushのアンインストールを行った場合には、正常にアクティベーション解除の処理を行うため、再度インストールを行い直し、アクティベートを行い再度アクティベーション解除の手続きを行ってください。

ZBrushCoreやZBrush 2018のアクティベーション解除には:

  1. 1.ZBrushCore / ZBrush 2018を閉じ、ZBrushCore / ZBrush 2018がインストールされているフォルダへ移動します。
  2. 2.フォルダ内にあるPixologic Deactivation Managerを開き、起動を行って下さい。
  3. 3.インストールされているZBrushCoreやZBrush 2018をリストから選択してください。
  4. 4.Deactivateをクリックしてください
  5. 5.解除されたという通知が表示され次第Deactivation Managerを閉じてください。

もしすでにZBrushCore / ZBrush 2018のアンインストールを行っている場合には My Licensesのアカウントにログインを行い、アクティベーション解除を行ってください。

代理店経由にて購入を行ったライセンスに関しては、代理店のリターンポリシーが適用され、Pixologicのポリシーの対象外となります。

KeyShot for ZBrush と ZBrush to KeyShot Bridgeは購入後返金を行うことはできません事前に商品の評価を行いたい場合には、14日の無料体験版はLuxionのウェブサイトからダウンロードすることができます。ZBrush to KeyShot Bridgeの初利用時(ZBrushとともにインストールされている状態であれば)に登録、または無料体験版を選択することが可能です。

Category: 一般

メールアドレスの変更には2つの手順を行う必要があります:

  1. サポートチケットを送り、ライセンスシステム側のメールアドレスの変更を行う必要があります。第三者により、アカウントが盗難されることを防止するため、ライセンスをユーザー側で変更を行えないようにしております。
    • これを行うにはまず、サポートチケットが旧メールアドレスに送信されます。これは変更希望者の身分を証明するものとして利用し、すぐさま変更を行うことが可能となります。
  2. Pixologic ID Profileページを利用し、Pixologic IDのメールアドレスを更新していただくことが可能です。

2の手順が完了した際には、ライセンスと、Pixologic IDのシステムが同期され、My Licensesなどの連動しているシステムなどが新メールアドレスで利用可能となります。

1の手順を飛ばした場合には、My Licensesに新規アドレスを利用しログインを行うことはできますが、どのライセンスも表示されなくなります。この場合には、1の手順に従い、サポートチケットを発行した際に、旧メールアドレスからではなく新規メールアドレスからサポートチケットが届きます。そのため、実際に登録を行っているZBrushユーザーであるかどうかを確かめるため、サポートチケットに追加の情報を記載していただく必要がございます。その場合、以下の3つのうち2つの内容を満たす必要があります。

  • ZBrushのシリアルナンバー
  • 登録を行った当時の住所
  • 写真付きの公的証明書のスキャンまたは画像(運転免許証等)

提供された情報により、メールアドレスの変更プロセスを進めさせていただきます。

 

Category: 一般

Pixologic IDとは、新しく実装されたほぼすべてのPixologicのシステムをカバーする中央ログインシステムです。

単一ログインにて、いままで複雑であった作業を単純にすることを目的としています。

PixologicIDは以下の用途で使用します。

Pixologic IDシステムが使われていない用途:

  • ZBrushCentral

ZBrush 2018の新規購入を行った際、またはCDコードを代理店から取得を行った際には、PixologicIDを購入プロセスの一環として作成を行う必要があります。

ZBrush 2018のリリース以前は少々複雑でした。過去にMy Licensesページをご利用していただいた方は、Pixologic IDを所有しています。過去にMy Licenseをご利用頂いていない場合、Pixologic IDをお持ちであるかどうかを確認することができます。一番簡単な確認方法は、ZBrushCoreライセンスが結び付けられているメールアドレスのパスワードのリセットを試みることです。メールアドレスを聞かれた際には、ZBrushライセンスが登録されているメールアドレスの入力を行ってください。もしPixologicIDが存在する場合にはパスワードをリセットするオプションが表示されます。Pixologic IDが存在しない場合には、右上のページ端に存在する登録のリンクをクリックしてください。そこで、Pixologic IDの作成を行うことができます。–また、このアカウントの登録の際には、ライセンスが結びつけられているメールアドレスをご利用ください。一度Pixologic IDが作成され多彩に、すべてのシステムと同期し、アクセスを行うことができます。

Category: 一般

“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

ソフトウエアをPCで最初に起動した際にこのメッセージが表示される:
“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

これはPixologicのエラーではなく、ZBrush、ZBrushCore、Pixologic Deactivation Managerに影響を与えるWindowsのエラーです。原因はソフトウエアで使うためのMicrosoft Visual C++ コンポーネントが見つからないか、破損していることです。

どういうことかというと、アプリケーション開発の際に反復して記述を行う必要のある内容をMicrosoft側が認識しており、一からアプリケーション開発側がそれらを記述しなければならないという状態を避けるため、開発者向けにそれらの記述内容を含んだライブラリや、記述済みのコードを配布しております。

開発時間短縮の他、アプリケーションごとの差をなくし、標準化を行うことができるというメリットがあります。ですが、他のソフトウエア同様に、様々な要因によりこれらのコンポーネントが破損することがあります。

場合によっては、他アプリケーションの開発者側がC++の既存のライブラリでは足りなかったため、.dllファイルの改変を行い、コピーを作成し上書きするのではなく、そのままオリジナルに上書きをしてしまうなどのケースがあります。この場合、彼らのソフトウエアには最適化されているため、問題なく動くのですが、これにより、他のアプリケーションがこのライブラリを参照した場合に、問題が発生することがあります。

あなたのマシンがどのような状態であっても、ZBrushやZBrushCoreのインストールによる原因ではありません。Windows側の問題です。

これらを解決するにはどのように間違ってしまっているかにより、複数の方法があります。
推奨するのは、下記方法を順番にお試し頂く方法です。

1)初めにこのエラーに対して試していただきたい内容はZBrush / ZBrushCore のインストールを行ったフォルダ内の\Trouble Shoot Help Folderにある vcredistのインストーラーを実行してください。

まず初めに推奨するのは下記3つのvcredistです。

  • vcredist_2008_x64.exe
  • vcredist_2010_x64.exe
  • vcredist_2017_x64.exe

上記インストーラーからインストールを終えたのち、ZBrushまたはZBrushCoreの起動を行ってみてください。
それでも起動をしない場合には残る3つのインストーラーの実行を行ってください。そして再度ZBrush/ZBrushCoreの起動をお試しください。同様のエラーが表示された場合には下記内容をお試しください。

2)1の内容がうまく問題を解決しない場合にはWindowsのコントロールパネルへ行き、プログラムのアンインストールを行ってください。アンインストールを行う対象は全てのMicrosoft Visual C++の内容のものです。コンピューターの再起動を行った後、vcredistインストーラーを再度実行してください。終了したのち、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

3)2の内容がうまく問題を解決しない場合には、システムチェックを起動させ、コンピューター内をスキャンし、修復を試みる必要があります。管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、 「sfc /scannow」 と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

4)3の内容がうまく問題を解決しない場合には、管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

5)上記内容が問題を解決しない場合には、Microsoftからの下記記事をお読みください。
https://support.microsoft.com/en-us/help/2525435/prevent-the-application-has-failed-to-start-because-its-side-by-side-c

アクセスに関する記事ですが、この問題が発生するすべてのプログラムに利用できる内容です。

6)上記のうち、どれかが問題を解決するはずです。もし解決しない場合には、ご使用のマシンシステムの初期化を行う方法となります。全てのファイルをもちろんバックアップしていただき、インストール後、そのバックアップを入れ直して頂く必要があります。

Category: 一般

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ZBrushとZBrushCoreのライセンスを当社ウェブストアで購入を行った際には30日のリターンポリシーがあります、すべてのライセンスがまずアクティベーション解除されている状態である必要があります。

すべてのソフトウエアの返金の際には5%のプロセス費用があります。ZBrushのアクティベーション解除を行い、サポートチケットにて返金のリクエストをお送りください。

ZBrush 4R8のアクティベーション解除には:

  1. 1.起動を行い、ZPlugin(Zプラグイン) >> Deactivation(アクティベーション解除) >> Web Deactivationを行ってください。
  2. 2.ウェブブラウザが開き、アカウントのメールアドレスを入力し、送信してください。
  3. 3.確定ボタンを押し、次のページへお進みください。
  4. 4.ZBrushのアンインストールを行ってください。

もしすでに、ZBrushのアンインストールを行った場合には、正常にアクティベーション解除の処理を行うため、再度インストールを行い直し、アクティベートを行い再度アクティベーション解除の手続きを行ってください。

ZBrushCoreやZBrush 2018のアクティベーション解除には:

  1. 1.ZBrushCore / ZBrush 2018を閉じ、ZBrushCore / ZBrush 2018がインストールされているフォルダへ移動します。
  2. 2.フォルダ内にあるPixologic Deactivation Managerを開き、起動を行って下さい。
  3. 3.インストールされているZBrushCoreやZBrush 2018をリストから選択してください。
  4. 4.Deactivateをクリックしてください
  5. 5.解除されたという通知が表示され次第Deactivation Managerを閉じてください。

もしすでにZBrushCore / ZBrush 2018のアンインストールを行っている場合には My Licensesのアカウントにログインを行い、アクティベーション解除を行ってください。

代理店経由にて購入を行ったライセンスに関しては、代理店のリターンポリシーが適用され、Pixologicのポリシーの対象外となります。

KeyShot for ZBrush と ZBrush to KeyShot Bridgeは購入後返金を行うことはできません事前に商品の評価を行いたい場合には、14日の無料体験版はLuxionのウェブサイトからダウンロードすることができます。ZBrush to KeyShot Bridgeの初利用時(ZBrushとともにインストールされている状態であれば)に登録、または無料体験版を選択することが可能です。

Category: 一般

メールアドレスの変更には2つの手順を行う必要があります:

  1. サポートチケットを送り、ライセンスシステム側のメールアドレスの変更を行う必要があります。第三者により、アカウントが盗難されることを防止するため、ライセンスをユーザー側で変更を行えないようにしております。
    • これを行うにはまず、サポートチケットが旧メールアドレスに送信されます。これは変更希望者の身分を証明するものとして利用し、すぐさま変更を行うことが可能となります。
  2. Pixologic ID Profileページを利用し、Pixologic IDのメールアドレスを更新していただくことが可能です。

2の手順が完了した際には、ライセンスと、Pixologic IDのシステムが同期され、My Licensesなどの連動しているシステムなどが新メールアドレスで利用可能となります。

1の手順を飛ばした場合には、My Licensesに新規アドレスを利用しログインを行うことはできますが、どのライセンスも表示されなくなります。この場合には、1の手順に従い、サポートチケットを発行した際に、旧メールアドレスからではなく新規メールアドレスからサポートチケットが届きます。そのため、実際に登録を行っているZBrushユーザーであるかどうかを確かめるため、サポートチケットに追加の情報を記載していただく必要がございます。その場合、以下の3つのうち2つの内容を満たす必要があります。

  • ZBrushのシリアルナンバー
  • 登録を行った当時の住所
  • 写真付きの公的証明書のスキャンまたは画像(運転免許証等)

提供された情報により、メールアドレスの変更プロセスを進めさせていただきます。

 

Category: 一般

Pixologic IDとは、新しく実装されたほぼすべてのPixologicのシステムをカバーする中央ログインシステムです。

単一ログインにて、いままで複雑であった作業を単純にすることを目的としています。

PixologicIDは以下の用途で使用します。

Pixologic IDシステムが使われていない用途:

  • ZBrushCentral

ZBrush 2018の新規購入を行った際、またはCDコードを代理店から取得を行った際には、PixologicIDを購入プロセスの一環として作成を行う必要があります。

ZBrush 2018のリリース以前は少々複雑でした。過去にMy Licensesページをご利用していただいた方は、Pixologic IDを所有しています。過去にMy Licenseをご利用頂いていない場合、Pixologic IDをお持ちであるかどうかを確認することができます。一番簡単な確認方法は、ZBrushCoreライセンスが結び付けられているメールアドレスのパスワードのリセットを試みることです。メールアドレスを聞かれた際には、ZBrushライセンスが登録されているメールアドレスの入力を行ってください。もしPixologicIDが存在する場合にはパスワードをリセットするオプションが表示されます。Pixologic IDが存在しない場合には、右上のページ端に存在する登録のリンクをクリックしてください。そこで、Pixologic IDの作成を行うことができます。–また、このアカウントの登録の際には、ライセンスが結びつけられているメールアドレスをご利用ください。一度Pixologic IDが作成され多彩に、すべてのシステムと同期し、アクセスを行うことができます。

Category: 一般

“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

ソフトウエアをPCで最初に起動した際にこのメッセージが表示される:
“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

これはPixologicのエラーではなく、ZBrush、ZBrushCore、Pixologic Deactivation Managerに影響を与えるWindowsのエラーです。原因はソフトウエアで使うためのMicrosoft Visual C++ コンポーネントが見つからないか、破損していることです。

どういうことかというと、アプリケーション開発の際に反復して記述を行う必要のある内容をMicrosoft側が認識しており、一からアプリケーション開発側がそれらを記述しなければならないという状態を避けるため、開発者向けにそれらの記述内容を含んだライブラリや、記述済みのコードを配布しております。

開発時間短縮の他、アプリケーションごとの差をなくし、標準化を行うことができるというメリットがあります。ですが、他のソフトウエア同様に、様々な要因によりこれらのコンポーネントが破損することがあります。

場合によっては、他アプリケーションの開発者側がC++の既存のライブラリでは足りなかったため、.dllファイルの改変を行い、コピーを作成し上書きするのではなく、そのままオリジナルに上書きをしてしまうなどのケースがあります。この場合、彼らのソフトウエアには最適化されているため、問題なく動くのですが、これにより、他のアプリケーションがこのライブラリを参照した場合に、問題が発生することがあります。

あなたのマシンがどのような状態であっても、ZBrushやZBrushCoreのインストールによる原因ではありません。Windows側の問題です。

これらを解決するにはどのように間違ってしまっているかにより、複数の方法があります。
推奨するのは、下記方法を順番にお試し頂く方法です。

1)初めにこのエラーに対して試していただきたい内容はZBrush / ZBrushCore のインストールを行ったフォルダ内の\Trouble Shoot Help Folderにある vcredistのインストーラーを実行してください。

まず初めに推奨するのは下記3つのvcredistです。

  • vcredist_2008_x64.exe
  • vcredist_2010_x64.exe
  • vcredist_2017_x64.exe

上記インストーラーからインストールを終えたのち、ZBrushまたはZBrushCoreの起動を行ってみてください。
それでも起動をしない場合には残る3つのインストーラーの実行を行ってください。そして再度ZBrush/ZBrushCoreの起動をお試しください。同様のエラーが表示された場合には下記内容をお試しください。

2)1の内容がうまく問題を解決しない場合にはWindowsのコントロールパネルへ行き、プログラムのアンインストールを行ってください。アンインストールを行う対象は全てのMicrosoft Visual C++の内容のものです。コンピューターの再起動を行った後、vcredistインストーラーを再度実行してください。終了したのち、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

3)2の内容がうまく問題を解決しない場合には、システムチェックを起動させ、コンピューター内をスキャンし、修復を試みる必要があります。管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、 「sfc /scannow」 と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

4)3の内容がうまく問題を解決しない場合には、管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

5)上記内容が問題を解決しない場合には、Microsoftからの下記記事をお読みください。
https://support.microsoft.com/en-us/help/2525435/prevent-the-application-has-failed-to-start-because-its-side-by-side-c

アクセスに関する記事ですが、この問題が発生するすべてのプログラムに利用できる内容です。

6)上記のうち、どれかが問題を解決するはずです。もし解決しない場合には、ご使用のマシンシステムの初期化を行う方法となります。全てのファイルをもちろんバックアップしていただき、インストール後、そのバックアップを入れ直して頂く必要があります。

Category: 一般

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ZBrushとZBrushCoreのライセンスを当社ウェブストアで購入を行った際には30日のリターンポリシーがあります、すべてのライセンスがまずアクティベーション解除されている状態である必要があります。

すべてのソフトウエアの返金の際には5%のプロセス費用があります。ZBrushのアクティベーション解除を行い、サポートチケットにて返金のリクエストをお送りください。

ZBrush 4R8のアクティベーション解除には:

  1. 1.起動を行い、ZPlugin(Zプラグイン) >> Deactivation(アクティベーション解除) >> Web Deactivationを行ってください。
  2. 2.ウェブブラウザが開き、アカウントのメールアドレスを入力し、送信してください。
  3. 3.確定ボタンを押し、次のページへお進みください。
  4. 4.ZBrushのアンインストールを行ってください。

もしすでに、ZBrushのアンインストールを行った場合には、正常にアクティベーション解除の処理を行うため、再度インストールを行い直し、アクティベートを行い再度アクティベーション解除の手続きを行ってください。

ZBrushCoreやZBrush 2018のアクティベーション解除には:

  1. 1.ZBrushCore / ZBrush 2018を閉じ、ZBrushCore / ZBrush 2018がインストールされているフォルダへ移動します。
  2. 2.フォルダ内にあるPixologic Deactivation Managerを開き、起動を行って下さい。
  3. 3.インストールされているZBrushCoreやZBrush 2018をリストから選択してください。
  4. 4.Deactivateをクリックしてください
  5. 5.解除されたという通知が表示され次第Deactivation Managerを閉じてください。

もしすでにZBrushCore / ZBrush 2018のアンインストールを行っている場合には My Licensesのアカウントにログインを行い、アクティベーション解除を行ってください。

代理店経由にて購入を行ったライセンスに関しては、代理店のリターンポリシーが適用され、Pixologicのポリシーの対象外となります。

KeyShot for ZBrush と ZBrush to KeyShot Bridgeは購入後返金を行うことはできません事前に商品の評価を行いたい場合には、14日の無料体験版はLuxionのウェブサイトからダウンロードすることができます。ZBrush to KeyShot Bridgeの初利用時(ZBrushとともにインストールされている状態であれば)に登録、または無料体験版を選択することが可能です。

Category: 一般

メールアドレスの変更には2つの手順を行う必要があります:

  1. サポートチケットを送り、ライセンスシステム側のメールアドレスの変更を行う必要があります。第三者により、アカウントが盗難されることを防止するため、ライセンスをユーザー側で変更を行えないようにしております。
    • これを行うにはまず、サポートチケットが旧メールアドレスに送信されます。これは変更希望者の身分を証明するものとして利用し、すぐさま変更を行うことが可能となります。
  2. Pixologic ID Profileページを利用し、Pixologic IDのメールアドレスを更新していただくことが可能です。

2の手順が完了した際には、ライセンスと、Pixologic IDのシステムが同期され、My Licensesなどの連動しているシステムなどが新メールアドレスで利用可能となります。

1の手順を飛ばした場合には、My Licensesに新規アドレスを利用しログインを行うことはできますが、どのライセンスも表示されなくなります。この場合には、1の手順に従い、サポートチケットを発行した際に、旧メールアドレスからではなく新規メールアドレスからサポートチケットが届きます。そのため、実際に登録を行っているZBrushユーザーであるかどうかを確かめるため、サポートチケットに追加の情報を記載していただく必要がございます。その場合、以下の3つのうち2つの内容を満たす必要があります。

  • ZBrushのシリアルナンバー
  • 登録を行った当時の住所
  • 写真付きの公的証明書のスキャンまたは画像(運転免許証等)

提供された情報により、メールアドレスの変更プロセスを進めさせていただきます。

 

Category: 一般

Pixologic IDとは、新しく実装されたほぼすべてのPixologicのシステムをカバーする中央ログインシステムです。

単一ログインにて、いままで複雑であった作業を単純にすることを目的としています。

PixologicIDは以下の用途で使用します。

Pixologic IDシステムが使われていない用途:

  • ZBrushCentral

ZBrush 2018の新規購入を行った際、またはCDコードを代理店から取得を行った際には、PixologicIDを購入プロセスの一環として作成を行う必要があります。

ZBrush 2018のリリース以前は少々複雑でした。過去にMy Licensesページをご利用していただいた方は、Pixologic IDを所有しています。過去にMy Licenseをご利用頂いていない場合、Pixologic IDをお持ちであるかどうかを確認することができます。一番簡単な確認方法は、ZBrushCoreライセンスが結び付けられているメールアドレスのパスワードのリセットを試みることです。メールアドレスを聞かれた際には、ZBrushライセンスが登録されているメールアドレスの入力を行ってください。もしPixologicIDが存在する場合にはパスワードをリセットするオプションが表示されます。Pixologic IDが存在しない場合には、右上のページ端に存在する登録のリンクをクリックしてください。そこで、Pixologic IDの作成を行うことができます。–また、このアカウントの登録の際には、ライセンスが結びつけられているメールアドレスをご利用ください。一度Pixologic IDが作成され多彩に、すべてのシステムと同期し、アクセスを行うことができます。

Category: 一般

“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

ソフトウエアをPCで最初に起動した際にこのメッセージが表示される:
“サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした”

これはPixologicのエラーではなく、ZBrush、ZBrushCore、Pixologic Deactivation Managerに影響を与えるWindowsのエラーです。原因はソフトウエアで使うためのMicrosoft Visual C++ コンポーネントが見つからないか、破損していることです。

どういうことかというと、アプリケーション開発の際に反復して記述を行う必要のある内容をMicrosoft側が認識しており、一からアプリケーション開発側がそれらを記述しなければならないという状態を避けるため、開発者向けにそれらの記述内容を含んだライブラリや、記述済みのコードを配布しております。

開発時間短縮の他、アプリケーションごとの差をなくし、標準化を行うことができるというメリットがあります。ですが、他のソフトウエア同様に、様々な要因によりこれらのコンポーネントが破損することがあります。

場合によっては、他アプリケーションの開発者側がC++の既存のライブラリでは足りなかったため、.dllファイルの改変を行い、コピーを作成し上書きするのではなく、そのままオリジナルに上書きをしてしまうなどのケースがあります。この場合、彼らのソフトウエアには最適化されているため、問題なく動くのですが、これにより、他のアプリケーションがこのライブラリを参照した場合に、問題が発生することがあります。

あなたのマシンがどのような状態であっても、ZBrushやZBrushCoreのインストールによる原因ではありません。Windows側の問題です。

これらを解決するにはどのように間違ってしまっているかにより、複数の方法があります。
推奨するのは、下記方法を順番にお試し頂く方法です。

1)初めにこのエラーに対して試していただきたい内容はZBrush / ZBrushCore のインストールを行ったフォルダ内の\Trouble Shoot Help Folderにある vcredistのインストーラーを実行してください。

まず初めに推奨するのは下記3つのvcredistです。

  • vcredist_2008_x64.exe
  • vcredist_2010_x64.exe
  • vcredist_2017_x64.exe

上記インストーラーからインストールを終えたのち、ZBrushまたはZBrushCoreの起動を行ってみてください。
それでも起動をしない場合には残る3つのインストーラーの実行を行ってください。そして再度ZBrush/ZBrushCoreの起動をお試しください。同様のエラーが表示された場合には下記内容をお試しください。

2)1の内容がうまく問題を解決しない場合にはWindowsのコントロールパネルへ行き、プログラムのアンインストールを行ってください。アンインストールを行う対象は全てのMicrosoft Visual C++の内容のものです。コンピューターの再起動を行った後、vcredistインストーラーを再度実行してください。終了したのち、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

3)2の内容がうまく問題を解決しない場合には、システムチェックを起動させ、コンピューター内をスキャンし、修復を試みる必要があります。管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、 「sfc /scannow」 と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

4)3の内容がうまく問題を解決しない場合には、管理者権限にてコマンドプロンプトを開き、「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力し、Enterを押してください。完了するのを確認した後、ZBrush / ZBrushCoreを実行してください。

5)上記内容が問題を解決しない場合には、Microsoftからの下記記事をお読みください。
https://support.microsoft.com/en-us/help/2525435/prevent-the-application-has-failed-to-start-because-its-side-by-side-c

アクセスに関する記事ですが、この問題が発生するすべてのプログラムに利用できる内容です。

6)上記のうち、どれかが問題を解決するはずです。もし解決しない場合には、ご使用のマシンシステムの初期化を行う方法となります。全てのファイルをもちろんバックアップしていただき、インストール後、そのバックアップを入れ直して頂く必要があります。

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